当院ブログ「シェルの気まぐれ日記」をご覧頂きありがとうございます。

このたび、スマートホンでも御覧いただける新しいブログへ引っ越しいたしました事の、お知らせとご案内をさせていただきます。

このブログ記事はこのまま閲覧可能ですが、今後は下記の新しいブログからご覧ください。

 

 

新ブログURL:http://shell-ah.com/blog2/

 

 

これからも、温かい応援、どうぞよろしくお願いいたします。

 

淡路島へ・・・

梅雨も明けて、暑い日が続いていますね

昼間はお外に出るのは 厳しそうです 

わが家は エアコンを切ると、みんなが一斉に暑い 暑い とダラけています

なので、一日中ずーっとエアコンが付いたまんまで、みんな  とっても快適に過ごしているようです

 

少し前のことですが・・・

「淡路島」へ遊びに行ってきました

彩音 伝次郎 そして小麦ちゃんも一緒に行きました~

まずは、観覧車のあるサービスエリアで 一息 でも 暑かったのでトイレ休憩だけです

明石海峡大橋をバックに記念撮影はしましたよ

1L5A4580.JPG

この日の目的地は 「花さじき

お花がいっぱい咲いているらしいのですが、この時期は 残念ながらお花が少ないようです・・・

でも、ここから海が見ることもできるし、キレイですよ~

1L5A4600.JPG

夏っぽく 麦わら帽子をかぶってみました

1L5A4610.JPG

お花も少し咲いていたので、その前で パシャリ

1L5A4634.JPG1L5A4630.JPG

暑くなると、大きな木陰で みんなでひと休み

1L5A4667.JPG

風が気持ちよくて、涼しかったです

1L5A4619.JPG

涼しくなったら、お花を見に もう一度出かけようと思っています

皆さんも淡路島へのお出かけ、いかがでしょうか

台風一過・・・

台風 がやっと過ぎて、晴れ間が出てきました

昨日は雨が長く続きましたね~

病院の付近は、雨が強かっただけで、大きな被害はなかったようで、ホッとしています

でも ほかの地域では 浸水したり、土砂崩れもあったようで・・・

道路も まだ通行止めになっているところもあるようですね

少しでも早く復旧できますように・・・

 

台風の日、わが家のギャングたちは・・・ 

IMG_2325.JPG

ヒマすぎて、ヒマすぎて、こんな顔 かなり退屈していました

IMG_2421.JPGIMG_2419.JPG

結局、家の中にも台風が来てしまいました またお散歩 行こうね

 

神社へ

たくさんの方たちが書いてくれた 七夕飾りを持って・・・

神社に行ってきました

IMG_1448.JPG

彩音と伝次郎が 皆さんの代表として 一緒に行きました

IMG_1458.JPG

皆さんのお願いが どうか叶いますように・・・

IMG_1463.JPG

院長も しっかりお願いしてきました

今日は七夕♪

7月7日 今日は七夕

残念ながらお天気は、雨 なので、天の川は見れなそうですね・・・

でも、待合室に飾っていた 「笹」 には、こ~んなにたくさんの お願いゴトがかかっています

1L5A4455.JPG

みんなの大切な大切なお願いゴトが、どうか叶いますように・・・

 

今日はお友達のケイティちゃんが 遊びに来てくれました

1L5A4412.JPG

かわいい 「織姫」 と 「彦星」  が集まりました

ステキな七夕になりました

七夕(=^・^=)

もうすぐ7月7日 七夕ですね

今年も 「七夕飾り」 おいてますよ~~

IMG_2615.JPG

だんだんと皆さんのお願い事が増えてきました

待合室に飾ってありますので、お願い事を書いてくださいね

かな~り お久しぶりのブログ更新です  さぼってすみません

 

今日は、土曜日クラスのお友達 とお散歩レッスンに出かけました

お天気はカミナリ 注意 とか、雨降り も心配していましたが、みんながお利口なので、大丈夫でした

今日の参加は、チワワの小麦ちゃん、柴のつむぎちゃん、トイプードルのエクくん、ビーグルのレイくんです

IMG_2513-1.JPG

はじめは テンション高め みんなはしゃいでいましたが、お外でもしっかりお勉強してきましたよ~4

「おすわり まって」 もできました

IMG_2502-1.JPGIMG_2511.JPG

「ついて」 歩くも みんながんばりました

IMG_2515-1.JPG

これから暑くなるので、しばらくは お散歩レッスンはできないけど、またみんなで歩こうね

6月になりました ずいぶん暑くなってきたな、と思ったら・・・ 大阪も梅雨入りしました

これから雨が多くなりますね

梅雨が明けると、一気に夏が来るんですね

 

暑い日は、やっぱりこれですっ

IMG_1881.JPG

久々のプールです~

IMG_1043.JPG

お外は暑くても、プールで泳ぐと とっても気持ちイイ~~~

IMG_1019.JPGIMG_1011.JPG

この日は お友達のケイティちゃんと、静岡から遊びに来られていたマロンちゃんと一緒に泳ぎました

IMG_1018.JPGIMG_1036.JPG

みんなとっても楽しそうに、気持ちよさそうに泳いでいました

いっぱい泳いだあとは、体をキレイにしてもらって・・・

IMG_1047.JPGIMG_1044.JPGIMG_1050.JPGIMG_1054.JPG

たっぷり泳いで 疲れたあとは・・・

IMG_1878.JPG

みんなで集合して、今日の反省会かな  次のプールの計画でも立ててるのかしら

またみんなで泳ぎたいね~

幼稚園♪

最近は どんどん暑くなってきましたね もう日差しは夏みたいですね

熱中症には じゅうぶん気を付けてあげてくださいね

 

毎日、いろんなメンバーで 幼稚園が盛り上がっています

お天気のいい お散歩日和の日は お外にお散歩に出かけます

IMG_1630.JPGIMG_1957.JPGIMG_1013.JPGIMG_1652.JPG

雨の日 や、暑すぎる日 は 教室で走り回ります

IMG_1901.JPGIMG_1916.JPG1L5A1245.JPG IMG_1089.JPGIMG_0855.JPG

毎日、いろんな子たちが仲良く走り回って、とっても楽しそうです

 

こどもの日

連休が終わってから 数日過ぎて、頭もお休み からお仕事モード にしっかり切り替わってきました

 

ゴールデンウィーク中のこと・・・

『こどもの日』 と言えば・・・ こいのぼり 

さて こいのぼりを持って写真を と思ったのですが、どうしても伝ちゃんが持ってくれません

私の手も写ってしまってます

IMG_1778.JPG

こいのぼりは キライなのかな~

というわけで、彩音に持ってもらうことにしました 伝ちゃんは隣りで笑顔です

IMG_1779.JPG

これなら 納得してくれたようです

それから お散歩にも出かけました 

実家の近くに大きな川があって、河川敷をのんびり歩きました

IMG_1783.JPG

そこにたくさんのこいのぼり が泳いでいるのを見つけました

IMG_1804.JPGIMG_1798.JPG

こんなにたくさんのこいのぼりが泳いでいるなら 写真撮らないといけないですよね

IMG_1786.JPGIMG_1802.JPG

もう夕方だったので、少し暗くなってきていましたが なんとか撮れました よかったぁ